マスク狂想曲

先日、シャープのマスクが一向に当たらないのでアイリスオーヤマの中国製使い捨てマスクを買ったということをコメント欄で書いたのですが
今日初めて封を開けて、装着してみました。

いちおう端に、アイリスオーヤマのロゴが入ってます。
サイズが大きいのか?、息が大量に洩れますね。
以前使ってた100均のマスクの方が、私にはよかったです。
アイリスオーヤマのマスク
アイリスオーヤマのロゴ入り
マスクといえば、ネピアのマスクも当然抽選に当たりませんでした。

その後7月の初めにアマゾンで、西川のクールマスク(日本製)が「8月5日か6日に到着」といううことなので購入しました。
で、その日を楽しみに待っていたのですが、なんとアマゾンから遅延のメールが来ました。
新しい到着予定日は、8月29日ごろだそうです。

エエ~、ヒドイ!!

4枚で二千円ちょっとだけど、100回洗えるのが魅力だったのにな。
8月末じゃもうクールタイプは、あまり活躍しないかもですね。

最初から8月末になってたら、申込しなかったと思います。
キャンセル可能なんで、どうしようか?今考え中です。

ここへきて再び感染者が増加傾向なんで、こういう事態になってるんだと思いますが、それにしても少しひどすぎませんか?
相変わらず本命のシャープのマスクは当たらないし・・・
この先日本製のマスクが、店先に出回るようになるんですかね?
怪しさ一番、電話は二番、三時のおやつはブンメイドーですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

富士さん
2020年08月06日 19:52
そんなに買うのが大変なら作ればいいと思いますよ
私は今のところ在庫があるのでマスク気にしてませんけどなかったら作ればいいやと思ってるので...

それにしても感染がおさまりませんね
これはワクチンが出来るまで当分なにも出来ませんね
はてこ
2020年08月07日 09:34

>富士さんさん
>
>そんなに買うのが大変なら作ればいいと思いますよ

そうなんですが、悲しいかな、立体的なマスク作る腕がないです。
粋な柄の手ぬぐいマスク、いいな!とは思うのですが・・

それにしても、いつ通常の生活に戻れるんですかね?
「まだまだ続くよ、どこまでも」ですね。